« キャラクター作り5 -かわいい- | トップページ | キャラクター作り7 »

2006年9月 7日 (木)

キャラクター作り6

どうも、前回・前々回はやる気がやりませんでしたねぇw
もともと自分が作る予定の漫画キャラを考えてたこともあり
内心、面白い、かわいいタイプのを作るつもりがなかったのが
表に出たのでしょうか。。。気をつけたいものです。。。

でもやはり久しぶりの投稿だし
出してた後期はあまり王道物を書いていなかったので
べたっぽいものを書きたい欲求もあるようなので今回は
何かしらのかっこ良さをかもし出せるようなキャラを主人公にしてみたいのです。

とりあえずキャラクター作り3 -かっこいい-で出した方向性としては
能力(職業)と動機といったものが重要みたいなくくりをしたようなので
これをどのようなものにするかを決めたいのですが
私、この第一歩自体を考えるのが結構苦手で
珍しく読んでくれてる人もあまり主体要素が強くても
「なんだかなぁ」でしょうから
今、適当にネットうろついて目に入った単語で
キャラを作り上げてみようかと。
で、目に付いた言葉は「延長」でした。
ここから連想ゲームの始まりです!!(?)

延長という言葉を耳にするとやはり真っ先に連想するのは
スポーツ系でしょうか?
いわゆる決着がつかないのでまだやりますってシチュエーション。
結構王道チックのにおいもありますね。
キャラの動機としても
「あのときのあれが決着ついてないからまだこれをやり続けている」
みたいな感じで。
案外すんなり連想が出たので次回はこの
「決着がついていない」をテーマに掘り進みます。

漫画考察-漫画の描き方を考える-

|

« キャラクター作り5 -かわいい- | トップページ | キャラクター作り7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75209/3354799

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター作り6:

« キャラクター作り5 -かわいい- | トップページ | キャラクター作り7 »